2021-02-02

俺にマウントを取って来るやつはすべからくおかし

勉強法について指針をこうしようと思う。これについてどう思うかアドバイスが欲しい

と書けば、お前はテキストすら読み込んでない。つまり最初からテキストをやり直せと見当違いのことを言われたが

結果はどうだ。そいつ意見を聞かずに自分の当初の考えを貫いて新しい問題集を買ってより多くの問題に触れることによって無事に合格した

無論、その間にテキストを開き直すことはなかった。そもそもテキストレベル知識は備わっているから開く必要もなかった


はてなチラシの裏代わりにして日記を書いてみたらどうだ

何が言いたいのか分からないと書かれていたが、言いたいことなんかない。単にチラシの裏駄文を書く感覚で書き捨てただけであって

そこに主義も主張もないのだから、言いたいことが分からないのは当たり前だろう。むしろそこから何を読み取ろうとしてるのか不思議である


文章を斜めに読み、俺という人物分析して、よくわからない人物像を作り上げて、その虚像に対して攻撃を仕掛ける

という一連の行為をしているネット民を見る度に不思議しょうがないのだ。こいつらは一体誰と戦っているんだろうかと

断片的な単語から自分にとって都合の良い悪者を作り上げて叩いてる様はなんというか、あまりにも滑稽に映るのだ

一歩引いてそいつらの反応を見ると、全員どこかズレているのだ

俺という人間を見ているようでその実、俺のことは見えていないのだ。それぞれが俺の後ろに架空悪者を作り上げ、そいつに向かって石を投げているのだ

俺の視点から見れば、俺に向かって石を投げているように見えるので、時には反撃もした。するとどうだろうか

あいつは反撃してくるから悪いやつだ。やっつけろと周囲を巻き込んで更に騒ぎ立てるのだ。何を言っても否定される様はもはや魔女狩りである

当然ながら、信頼に足るソース元がある時はそれを明示したうえで反論をした。しかしそんなもの無意味である

こちらがいくら相手言葉に応えようと、相手聞く耳を持たないのだ。都合が悪ければ黙殺するだけだから

考えてみれば当然である相手目的は(架空の)悪者を退治することであって、悪者と話をすることではないからだ。いわゆる勧善懲悪の展開以外は受け入れる気がないのだ


最近相手にしたところで得の一つもないと学んだので、変なのが視界に入った瞬間にページを閉じることにしている

もしくは変なのが視界に入るだろうと予想できた時点でページを閉じて自分の中のほとぼりが冷めるまで待つことにしている

ちなみにこれを別の場所で書いたところ、「それって逃げてるだけじゃんw」と嘲笑されたこともあるが、逃げてるから一体なんだというのだろうか

そもそも勝負事ではないので、勝利も敗北も逃げもクソもないし、強いて言うならば俺は俺が不快に感じなければそれで構わないと思っているので

見ないという選択肢を取った時点で俺の勝利条件は満たされている、つまり恒久的に敗北することはないと言えるだろう。おわり

  • すべからく警察でーす

    • すごいよね まぁ本当に命が要らなくなったら 爆弾背負っておいて、職質されたら爆死するというのがいいのかもね サウジあたりでそんなじこあったよね

  • とりあえず、テキストを作るにあたっての基礎知識は欠けているようだな。   代名詞が多すぎる。こちら、こいつら、それ、それら、やつら。全部固有名詞か一人称に直せ。   まあマ...

    • 推理小説の犯人はかならずフルネームでかけ という指示でいいのか? おれたちは増田だから、匿名処理 つまりなるべく曖昧にかけという掲示板なんだが 増田の匿名を否定してどうす...

      • 増田の敵も書き込んでいい掲示板だから 増田らしさを失わせて潰したいのはわかるけど コロナもあるし勘弁してくれ 増田には増田しかいない

      • 匿名を無くせってんじゃないよ。曖昧さをなくせ。 「増田」が固有名詞あつかいでいいんだよ。 「やつら」って書いたら増田にいる人たちかお前の同級生か一瞬考えることになるだろ...

        • だから、これ特定できちゃう、というのをどうやって曖昧に書くか?というのが匿名増田 曖昧にかけ だめじゃないけど そうじゃないならはてなにいけばIDで一発 すみわけてんだろ ...

        • だから考えさせんだろ? 考えさせるから推理小説 推理小説の冒頭に犯人の名前を書くな ココ理系だぞ?頭を鍛える要素というのはあるに決まってんだろ だからおれらここにかくまっ...

  • チラ裏の駄文って書いときながらレスバに参加する増田の方がおかしいよ

  • そもそもお前はすべからくを誤解している。 もっとも誤解している日本人が大半なので、いずれすべからくは増田が使っている意味でつかわれるようになるのだろう。 増田であれ日本人...

  • おまえはクンニ✋(👁👅👁)🤚しないからダメなのだ!

  • 冷静でマトモな意見をいう増田なんて100人に1人くらいしか体感はいない 本当に働いてたり社会と関わって変に思ったり理不尽なことなんかそもそも理解ができないみたいなド底辺が暇を...

  • この手の頭悪そうな奴がすべからくの誤用を覚えたルートを知りたい。頭の悪い奴が好きそうなラノベとかで誤用が広まってそうという偏見がある。

  • タイトルのすべからくを辞書でひいてほしい おかしいべきっていってるんだぞおまえは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん