2021-02-02

anond:20210201015208

お前は西野にならないから、安心していいと思う。

 

まず、善意からルールをまもろうが、打算からルールをまもろうが、ルールを守ってれば別にええよ。 

結果は同じだ。

俺も皆もけっこう打算だけで守ってるし。

犯罪詐欺バカが起こしている。

西野は、確かにバカを利用する側ではあるが、俺は本人もバカから詐欺まがいのことしてると思っているよ。だってバカばっかり集めるより、頭いい人とまともに一緒にいたほうが絶対人生のしくて、西野の欲しい人生に近づかない? 他人を利用しないほうが得だから利用しないほうがいいっていうことが根本にわかってないのはバカだと思う。

 

増田はどうやらバカじゃあない。

から野心を追いかけるためにルールを破ることもない。例えばモテを狙っているからって二股したりはしない。

そういうことをしないんだから別に不安になることは無いと思うんだよね。君は西野にはならない。

から安心していいと思う。

というか、犯罪は野心をもったやつじゃなくてバカが起こすものだという認識を持てば不安は払しょくされると思う。

 

 

あと、それでもなんとか善人に近づきたいと思うなら、打算からでなく善を成す人間を、尊敬だけしていきたいと俺は常々思っている。善意から善を成そうとして失敗するような人たちは、俺よりも格上だとおもっているよ。その一線を保つのはやったら、心の平穏が保たれると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん