2021-02-02

anond:20210202092858

章立て一緒に考えて、パラグラフテーマ決めてやっても書けないやつはいるんだよなあ

そういう人でも時間区切れば何かアウトプットは出してくるんだけど読むに耐えないから結局全部書いてやるハメになる

記事への反応 -
  • じゃあそう書けよタコ

    • そう書いてるじゃん

      • お前の偏見しか書いてねえじゃん

        • 偏見じゃないんだよなあ 博士持ってるのに仕事ないやつって、論文書けない、英語できない、コミュ力ない、のスリーアウトだから

          • 論文書けなかったら博士取らないはずなのにおかしいよね 誰かに書いてもらってるのかな

            • 章立て一緒に考えて、パラグラフのテーマ決めてやっても書けないやつはいるんだよなあ そういう人でも時間区切れば何かアウトプットは出してくるんだけど読むに耐えないから結局全...

              • それ捏造じゃん 博士論文は単著論文とちゃうの?

                • 博士論文は出版した共著論文コピペしてガワだけ整えましたみたいな人も多いよ 特に生物や医科学系は

            • 横からだけどもしかすると今話題の社会学の博士のこと言ってんのかもな 社会学だと査読論文誌通らなくても書籍出すだけで博士として認められるとかなんとか

            • 暗喩も理解できない程度かw

          • うん、だから、論文さえよければ英会話やコミュ力?もいらないよね。

            • 博士がこんだけ世の中にいて、論文一本で仕事見つかるやつがどれほどいると思ってんだよw

              • 事実じゃん。 英会話もいらないし九九だっていらないよ。プログラミングはもちろんいらない。

            • 実際のところ「論文だけ良い」みたいな人って見たことないわ 良い論文書く人はコミュ力も異様に高い

              • 論文を成功させるために必要な分をやってるだけでしょ

                • そういうふうに「報酬分はきっちりお仕事」、みたいに器用にやってる人はほとんど見たことないわ 有能な人はだいたいバイタリティが溢れてて良くも悪くも周りを巻き込んでくる

              • コミュ障が輝ける場所なんて増田にもないんだから当然よな 論文が良ければって言うけど、コミュ障ってだいたい言語能力が低いから論文も上手くないイメージあるわ

                • そのコミュ障の定義をなんとかしてから言え

                  • 1日100人の人と会議するというのを1ヶ月 週休2日でできると、コミュ障の可能性がある。 どちらでもいいんだよ。1件の打ち合わせをどこまで薄くできるか?というのとどこま...

                    • だけど、それにしてもすごい。一橋クラス。普通は会話についてこられずギブアップする。

                      • この程度プロならできますよね? というのに ぶっ倒れるくらいの内容を詰めても とりあえず会議室をでるまで笑っていた本業と わかっているふりをしつづけた、役者は相当

                  • 状況に合わせた言葉の真意や文脈、比喩等を理解できないまたは、それを理解するが相手のメッセージに対応した発信が出来ない人。

                    • 真意とか比喩とか論文に一番いらないものじゃねえか。

                      • コミュ障の定義をしてるんだろ、まじでコミュ障だなお前w

                      • 状況に合わせた言葉の真意や文脈、比喩等を理解できないまたは、それを理解するが相手のメッセージに対応した発信が出来ない人。 書かれてるまんまのヤツ現れて草

                  • 横だけど、個人的には主体性のない人だと思ってる 自分で研究テーマ取りに行くんじゃなくて待ってる人 研究も際限なくダラダラやって言わないと論文にまとめ始めない

          • 国は博士を増やそうとは言ったけど、優秀な博士を増やそうとは言わなかったんや だからハードルを下げれば量産できるわけ その結果が現状ってことや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん