2021-02-01

anond:20210201015208

愛に夢見過ぎ

本当に愛する人ができたとして「私はこの人が大好き!愛してる!世界が輝いて見える!私は正常! だから何?結局やる事は同じじゃん」ってなる

 

本当はなんとなくわかってると思うんだけど、仮に愛する人が出来たとしても、それ以外の人はトライアンドエラーの箱のままだよ

しろ愛する人を養う為に誰かを傷つける仕事をするかもしれない

 

自分トライアンドエラーの箱扱いされてるなと思った事はない?

当番代わって欲しくて、片っ端から声をかけてるクラスメイトに話しかけられた事は?

知らん会社からダイレクトメールが届いた事は?

大抵の人は誰かをトライアンドエラーの箱扱いするから安心して欲しい

多かれ少なかれ人は誰かの人権無視する

 

ユニクロ後進国人材を安く買い叩いてるけど、とはいえユニクロで服を着た事のない人の方が珍しいでしょ

ガーナ児童労働問題だけど、とはいえアレルギーでも無いのにチョコレートを食べないなんて出来ないでしょ

せいぜいその場限りの募金するくらいでしょ

それと同じだよ

 

それでも増田が「誰かを傷つけるような仕事はしたくない」「人を愛してみたい」と悩むなら、きっと増田の心には愛が溢れてるんだと思うよ

 

「どうすればあちら側の世界に行かないことができるか?」

→その愛があれば大丈夫。行く事はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん