2021-02-01

今日知った言葉ポリアモリー

同時に複数人を愛せる人

 

ところで

・同時に1人のみを愛する

・同時に複数人を愛する

みたいなのって、単純な確率しかないと思うわ

同時性問題というより「惚れやすさ+周囲に居る魅力的な人の数」でしかない

・同時に1人と付き合う

・同時に複数人と付き合う

上記とはまた別の問題だし

ポリアモリーだったからと言って1人とも付き合えない人もザラに居るわけで

 

ところで

「惚れやすさ+周囲に居る魅力的な人の数」の数が大きいほど色々有利だし幸福だと思うんだけど

いやそれで付き合えない非モテなら辛いか

・惚れづらい非モテ

・惚れやすモテ

これらが生きやすそうだな

・惚れづらいモテ

・惚れやす非モテ

これらは地獄

  • 「惚れやすさ*周囲に居る魅力的な人の数」と「惚れやすさ*惚れられやすさ」の差が小さい人が幸せなんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん