2021-02-01

文字ベースコミュニティ崩壊によるメリット

ツイッターとか増田とか、基本文字によるコミュニティじゃないですか。

これっておっさんとか、見た目がイマイチな人とか、おっさんとか、声がボソボソしょぼい人とかには良かったよな。

これから顔出し声出し当たり前のSNSさらに広まっていくと、

現実世界と同じように、見た目がキモいやつや声がキモいつの発言力が下がっていくんだろうなぁ。

 

でも、怪しいツイッター界隈だとたまによく見かけるけど、

大層ご立派な人生攻略法みたいなことを言ってるアカウントとか、俺は大金持ちだ金の稼ぎ方を教えてやるみたいなアカウントの方々って、

顔や喋ってるところを見るとショボショボで一気に説得力が無くなるよね。

「ほんとにこんな人の言ってることが正しいの????」ってワンクッション置ける状況になるのはいいことだ。

でも見た目麗しい詐欺師には引き続き要注意だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん