2021-02-01

もう俺は結婚もできないし家も車も買えない 

28大卒インフラエンジニア

23万ちょいの給与から社会保険料税金で4万8352円も引かれる。手取りは18万。

家賃+共益費 62,000(ワンルーム

食費     38,000

奨学金返済  14,000(あと10年返済)

光熱費    16,000(プロパンガス

通信費    7,800(格安スマホ、自宅回線プロバイダ

医療費    3,300(コンタクト

衣服美容   9,000

生活雑貨   7,500

書籍     3,000

娯楽     5,500

iDeCo    5,000

これでほぼ貯金できない

マジで生活苦しいんだが

普通に真面目に生きてきてこれだよ

こんなんで少子化になるに決まってるじゃん

日本しね

  • ワイ28歳無職 ガチで高見の見物

  • アレだな そのうち建築の営業が来て 今の家賃の支払いと同じ支払いで持ち家が云々 とか切り出されて その営業の女がドルチェアンドガッバーナの香水なんかをつけていて まぁ無いか ...

  • 毎月トントンならボーナス分で遊べるやん

  • 実家が太い彼女さんと一緒になるといいのかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん