2021-01-30

若者貧乏じゃないし子供を産め

コンビニで飯買ってたり、推しスパチャしたり、好きな服を買ったり海外旅行したり…お前ら、金がないか子供を産んで育てる気になれないなんて嘘だろ?

音楽が売れなくなって土地ゴルフ、車や酒なんかに金を使うことのない今、金の使い道が細切れになってる。この豊かな社会で本当に必要とされてる仕事なんかごく僅かで、だからみんな仕事に溢れてる。全員足並み揃えて解決したい大きな社会不安がなくなってしまっている。

例えばお前らが投げ銭握手券に使ってきた金を基金にして子育てしてりゃ今頃日本はアメリカスウェーデンを抜く高福祉出生率アイディア立国だっただろうよ。

いか、国は国民が作るんだ。政治家はただのハンドルだ。それを忘れるな。キンコン西野に突っ込む金でミルクおむつを買うんだ。独身者デート代に使え。無駄と思うな。無駄無駄比較してより無駄じゃない方に使え。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん