2021-01-29

45歳のプログラマーの件

日本情報漏えい史上教科書に載るレベルインシデントにもかかわらず、

あの開き直りとも違う、どこか牧歌的のんびりした対応

あのあたりが本当に300万円の多重請け45歳SES社員、という印象しかない・・・

リアルだ。

ようはSES20年もやればだれでもアホになれますよという話。

https://matomedane.jp/candy/page/69727

  • ソースばらまかれた企業の担当者の立場になって考えると吐き気がするが、当の本人はどこ吹く風でのんびりしてるよな。笑える

  • あそこまでアホだとむしろ幸福度高そうでちょっと羨ましい

  • コード自体は、機密も何もない、どんなシステムにもある平凡な内容だったから、油断したんだろう ただそこに社名が入っていると 「SMBCのコードが流出した」 「SMBCの管理体制がやばい...

    • おっちゃんが思うに、適当なオープンソースのヘッダ部分とか著作権表記部分を SMBC 製 とか書き替えたら、 インチキ流出騒ぎができてしまうんじゃないかと思った・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん