2021-01-29

anond:20210129003245

短周期で変化し続けるウィルスに対して我々も変化し、適応し続けていかなければならない。

幾度となくやってきた大地震以降の日本ではほとんどの住宅地震で崩れにくく設計され、防災訓練防災バッグなどで対策を怠らないのと同じように、ウィルス蹂躙されるような社会だったのなら、そうならないように社会を作り替えるのがそこに参加する全員の使命と言えるだろう。これはもはや天災なのだ

そして今はまさに転換期。ここで今後の社会形態適応できるもののみが生き残る。

から死ぬまでは引きこもろう。

記事への反応 -
  • 「それは家族を危険にさらしても行かなきゃいけないものなのか」 とある地方住みのオタクです。 題名と一行目のとおり、私はとある理由で東京にいかなければなりません。 てか行っ...

    • 俺もきっちり家にこもって事態の終息を図る派だったけど俺たちが耐えても旅行したり宴会したりウイルスを拡散しまくる人に台無しにされるから結局無意味なんだよな。 タルいっぱい...

      • 短周期で変化し続けるウィルスに対して我々も変化し、適応し続けていかなければならない。 幾度となくやってきた大地震以降の日本ではほとんどの住宅は地震で崩れにくく設計され、...

    • 墓場まで持っていくと決めたのなら増田にも書くなや!というツッコミは置いておいて(アノニマスのダイアリーだからな)、 地方民としては羨ましい話だな

    • 人生楽しむのが一番やで。

    • なんつーか、 『手を変え品を変え』て、「従」GO TOキャンペーンされてる気がしてくるんだよなあ、こういう『我慢できないオレワタシ』装ってる自己弁護型告解式お気持ち表明ってさ...

    • 俺は東京に住んでるけど、数万かけて買ってたチケット無駄にしてでも家にいた派。 帰省した弟が父親にコロナうつして死んだって人のツイートをこの前見て、自分はこれで良かったと...

    • 東北の人の話を聞くとコロナにかかって噂が広まって家に石を投げ込まれたとかマジであるみたいね。 居づらくなって家族で引っ越した、とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん