2021-01-28

生理激軽女の一週間

久しぶりに生理が来たので(※この時点でおかしい)ちょっとテンションが上がって、

このような備忘録的なものを書いてみようと思った。

これを機に、生理激重女子の方々と認識をすり合わせられたらなとも思う。


まずスペックアラサー生理不順女子生理が来るのは年に数回くらい(正常な人はちゃんと毎月来る)。

生理不順のわりに生理がめちゃめちゃ軽い。経血量は多分普通生理用品はナプキン使用

これを機に、生理激重女子の方々と認識をすり合わせられたらなとも思う。



1日目。昼頃にトイレ行って普通に用を足して股を拭いたら血が付く。ワァ3カ月ぶり!

ポーチに入れてた昼用ナプキン使用ナプキンの上から折りたたんだトイレットペーパーを敷く。

ほんとは良くないけど手持ちのナプキンが少なかったので、ナプキン節約のため。

夜は多い日の夜用の羽根つきナプキン使用

特に腹痛とかはない。


2日目。多い日の昼用ナプキン付けて出勤。

日中バドバ。個人的には2日目はとかく経血量が多い。でも腹は痛くない。

トイレ便器に座ってハーッってため息ついたときに若干まんこの辺りに鈍痛って程度。

体調も正直いつもと大差ないけど、ナプキンから血が漏れたら嫌なのであんまり運動とかはしたくない。

風呂に入る時が憂鬱。股から血が垂れる恐れがある。

夜は多い日の夜用の羽根つきナプキン使用


3日目。多い日の昼用ナプキン付けて出勤。

私の3日目は、大体血の塊がドゥルンドゥルン出てくる日になるので最悪。でも腹は痛くない。

デスクワークしてて、トイレ行くか~って立ち上がった瞬間にドゥルルンって塊が落ちてくる感じがする。最悪。

個人的には最も「漏れ」が気になる日になる。頻繁にトイレ行きがち。

あと風呂場でも血の塊とコンニチハする羽目になったりして普通にイヤ。

夜は多い日の夜用の羽根つきナプキン使用


4日目。普通の昼用のナプキン付けて出勤。職場に着いて即取り換える。

うそんなドバドバ出ないからよっぽど大丈夫なんだけど、油断してるとドバーて出てくるタイミングがある。

この日も漏れ心配なのでトイレ行きがち。会議とか入ってると最悪。腹痛とかはない。

夜は一応多い日の夜用の羽根つきナプキン使用


5-6日目。ナプキンさえつけとけばよっぽど大丈夫期。

時々立ち上がったタイミングとかでドゥルンと出る感じはあるけどそんなに量も多くない。

夜も普通の昼用のナプキンで十分なくらい。ただしガードルを履き忘れると漏れる。

体調も至って普通


7日目。もうほぼ終わり。

びみょ~~に少量の血が出続けるのがウザい。一応ナプキンを付ける。

ナプキンの上にトイペ重ねて、ナプキン交換は1日1~2回程度。ほんとは毎回変えた方が良い。

一度おりものシートにしてみた時があったけどなんか下着が汚れたので、横着せずにナプキンするようにしてる。

この少量の経血が8日目まで続くこともたまにある。



こんな感じ。

一週間通して、腹痛とかはほぼ無い。体調も普通だしメンタルもそこまで落ち込まない。

股の不快感とかナプキン交換のめんどさからくるストレスはあるので、若干機嫌は悪いかもしれない。

わかりやすPMSとかも無い。今思えば、前週に昼間眠かったのがそれだったのかな~って思う程度。


そんな感じの生理激軽女の一週間でした。生理激重女さんに比べたらいくらかマシなんだろうな。

それ故に、生理激重女さんの気持ちわかってあげられないこと多い。

いつも生理激重女さんの「PMSつらいぴえん」「生理つらたん」みたいな愚痴に「へぇ~」くらいしか返せない。

  • ガードルって何?ガードレールの仲間?

    • いわゆるサニタリーショーツ的な。生理の時だけ履くやつ。 生理用の下着とかあるのよ。

      • ふーん。色々と物入りで大変やな。教えてくれてありがとさんやで

      • ガードルはガードルでサニタリーショーツとは別物やろ

        • 詳しいな?ワイは腰痛のサポートベルトしか経験ないやで

        • サニタリーショーツの上から生理用ガードル履いとる。 サニタリーショーツだけだとなんか不安になる。

          • パンツ二枚履いてるのか!!

            • ナプキンがズレたりすると漏れるから、 サニタリーショーツの上に締め付け強めのガードル履いたりするよ

  • 生理重とは関係ないけど生理不順って病院で治療しなくてもいいもんなの? 生理不順になったことがないからわからない

    • 本当は病院行った方がいいと思うよ でも実害も無いし時間も無いから行ってない…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん