2021-01-28

続編をひとつ動画配信サービスで独占にすることのメリットはどこにある?

名も無き世界エンドロール本編の続編(後日談)が

dTV独占

https://namonaki.jp/dtv/

Hello World もそうだった

Another World  これは後日談というか前日譚だったか

https://dch.dmkt-sp.jp/special/ct/c90000071

朝顔スピンオフ

森本刑事のオジさん観察日記(もはや朝顔とはなにも関係ない)

https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4s45/

家政婦ナギサさん  スピンオフparavi独占

私の部下のハルトくん (同時間、サブキャラが主役。同じ世界観で全く違う話)

https://thetv.jp/news/detail/239408/

タラレバ娘も

東京ダラダラ娘

https://www.cinemacafe.net/article/2017/02/17/47139.html

半沢スピンオフ放送前の2020年1月特別公開

https://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/sp2020/about/

  • そらその配信サイトにとっては加入者増やせるメリットがあるからだろうな

    • 企画意図にはそう書かれてそうだが、実際には双方、そこまでの効果が見込めない雰囲気。OTT系がお金を出したとして、そのIPだけで効果があったと言えることがありえるのかどうか… ...

  • 2021年秋クール 言霊荘(テレビ朝日+Abema) ある+視点 1.5 紗香編〜約束したよね (#1〈空耳タイム〉) #3.5 ある視点〜2号室 栞/3号室 綾子編〜嘘つき (#2〈記憶にありません〉) #3〈...

  • 2021年秋クール 言霊荘(テレビ朝日+Abema) ある+視点 1.5 紗香編〜約束したよね (#1〈空耳タイム〉) #3.5 ある視点〜2号室 栞/3号室 綾子編〜嘘つき (#2〈記憶にありません〉) #3〈...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん