2021-01-28

anond:20210128095128

それが理想ですが、現実にはなかなか難しいでしょう。他のTVゲームより授業が面白いのであれば、授業が「娯楽」になってくれると思いますが、一般学問的な内容はエンターテインメントには「なり難い」ものでしょう。

記事への反応 -
  • 私は、小学生、中学生に配信授業を行なっています。 そこでのよくある問題を共有しようと思っています。授業中の内職問題です。 授業中の「内職」というのは、授業において関係な...

    • 授業がマイクラよりおもしれければいいんだろうね

      • それが理想ですが、現実にはなかなか難しいでしょう。他のTVやゲームより授業が面白いのであれば、授業が「娯楽」になってくれると思いますが、一般に学問的な内容はエンターテイン...

        • 面白いってのは興味深いって意味ね。まあ無理だと思うけど

          • ちょっと、マイクラより「興味深い」というのは一体なにを想定されているのでしょうか?

      • 授業なんて必要ないくらい人類が賢ければもっといい

    • 結構難しい単位だったんだが、 テストをとれれば、授業にはでなくてもよい としたところ、ほぼ全員出席せず、ほぼ全員高成績

      • ようするに、学校というのは、先生のカラオケ配信を拝聴する場所。

        • もちろんそのような授業も多いのだろうとも思いますが、そうならないように努力されている先生方はとても多いです。ただ現状そう思われているのであれば、そのような認識が覆るよ...

      • もちろんテストで好成績を残すのであれば、私も特に気にはしないのですが、こういった私のような学習塾に通うってのはそもそもそうでない生徒の方が多いのです。

    • 教師なら日本語ぐらい使えろ 私の話なんか聞いてないってことが本当に多いです。  ↓ 私の話方があまりにも酷いらしく、生徒が我慢の限界を超えて、授業をボイコットします。助け...

    • オンライン配信で授業やってる側だけど、基本無駄だと思ってる。 上からお達しがきてるからやってるだけ。 大体うちはいろんな意味で底辺校だから、家に固定回線がなかったり視聴す...

      • 私も課題をお送りしてますが、基本的に授業時間で済むように計画をたてています。授業聞かずに内職していても、自分の時間で時間を見つけて課題をやってくれる生徒ならいいのです...

        • そしたら後は家庭の問題では?課題送って勉強するしないは各個人の判断だし。 教育機関としてのサービスしたいなら好きにすればいいけど、過剰サービスだと思う。 因みに当校でオ...

    • 増田はいい先生なんだね。 なぜ自宅での態度まで教師が指導しないといけないの? 手の届くところにゲーム置かないようにするとかスマホ取り上げるとか、それこそ親の努力で何とかし...

      • もちろん本来であればそうですが、ビジネスとして教育している以上、ある程度のサービスとしてお子様の学習習慣にも気をかけているのです。

        • たしかに、将来的に今の子供達が大人になった時にはフルリモート勤務なんて当たり前の時代だと思うし、そんな時に子供時代のリモート授業で内職しまくる習慣がついた子供は働いて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん