2021-01-27

2月中には死ぬかもしれない

自分ネットで言うところのいわゆるギリ健というやつなんだと思う

お金計算も苦手であるだけ使ってしまいがちだったので将来への不安ぼんやり抱えてはいたが

ギリ健なりになんとか仕事にありついて自活はしていたので

このまま健康で働きさえできればなんとか生きていけると思ってた

 

コロナ禍がやってきても相変わらずギリ健なりになんとか働いていたが

マスクの入荷が落ち着き始めたのがきっかけなんだと思う

ほっとしたのか糸がぶっつり切れた

脳がスポンジ化しているのかあの頃の記憶殆どない

 

布団とトイレの往復しかできなくなった

料理の手順が分からなくなって野菜炒めすら失敗した

冷蔵庫空っぽで食べるものがなくなった

外出できず郵便物も取りに行けなかったので滞納通知に気付かず電気が止まった

 

2週間に一度くらいは脳がクリアな日があるので

その日に心療内科に行き薬を貰い、食料を買い、手持ちで売れそうなものメルカリに出した

FenderギターアンプiPadアルティメットまどか悪魔ほむらフィギュアも全部売った

 

正直メンタルだけじゃなく体のあちこちも不調だが病院に行く金が無い

今はとにかく歯医者に行きたいがお金がない

 

家賃の支払いも滞りがちになりどうにもならなくなって藁にもすがる思いでア○ムに行った

これまでなんとか借金の類はせずに暮らしていたが審査にはあっさり落ちた

どうやら家賃等の支払いが3ヶ月続けて遅れると信用情報にがっつり傷がつくようだった

そんなの知らなかった

義務教育で教えて欲しかった

 

生活保護はおそらく両親に連絡が行くのが何よりもつらい

2人とも健在だと思うが連絡すら何年も取っていない

両親は離婚後、両方とも再婚してそれぞれ家庭を築いて幼い子供いるからだ

(俺にとっては血の繋がっていない妹と弟)

 

周りの子供が出来ることが思うようにできない落ちこぼれの俺を相当持て余していたとは思うが

愛されて育ったという自覚はあるし今でも感謝している

おそらく俺が泣きつけば借金してでも金の工面はしてくれるのだと思う

からこそつらい

 

お金がない

もう何も考えたくない

  • どうやってネットしてるんだ

  • 病院に行けるなんてえらい できるときに買い物もするなんてすごく計画性ある 増田はよくやってるよ だから誰かに助けてもらって大丈夫だよ 役所は気後れするなら、いつもの病院で相...

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚してからにしろ

  • 家賃の補助とか、失業の補助とかあるんじゃないん? ここご存知だとは思いますけど、ねんのため。 https://netshop.impress.co.jp/node/8386

  • 増田、頼む、このツイートを見てくれ! https://mobile.twitter.com/emil418/status/1354766831051968512 EMIL @emil418 田村厚労相 「義務ではございません  義務ではございません  扶養照会が義務ではござ...

    • 政治家だったら無症状でも入院できる問題の追及はしないんだよね 自民も民主も協賛も上級の仲間

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん