2021-01-27

研究就活との両立が難しい。

教授面接以外はコアタイム中は常に研究しろと言うが、するといつESを書けばいいのだ?

結局拘束時間が同じならば、昼に就活して夜中に研究した方がまだリズムが取れる。研究はもう慣れたものから疲れた夜でもきちんと行える。

9:00-12:00 研究

12:00-13:00昼食)

13:00-18:00 就活

18:00-22:00(終電なら23:00ラボに泊まるならば02:00) 研究

スケジュールが私の理想

しか教授は嫌なんだろうな…。コアタイム終わった20:00から夜中まで就活すればよかろう、ESなんて相手がいないのだから、と言うのだろうな…

実勤3+4=7時間か。許してほしい…。就活無い日は週に2日くらいフルで研究するから、それで埋め合わせ出来ているとしてほしい…。っていうか内定決まったら喜んで沢山研究するから、それで許してほしい…。

  • 修士? なら教授ガン無視して就活しても修了できるんじゃね? アカデミアに残るつもりないならもうどうでもいいでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん