2021-01-27

視聴者同士の馴れ合いの利点を教えてくれ

クソくだらない愚痴

吐ける相手もおらんのでここに吐かせてくれ。

自分は何年前から応援している動画投稿者が居る。

数年前の生放送視聴者数が多かったものの、荒らしだとかよく分からない自己語りが居なかった。

ほぼROM専だったんだが、凄く過ごしやすかった記憶がある。

だけど、最近生放送視聴者数が少ない代わりに、余計な自己語りが見られる傾向になった。

特に嫌気がさしているのが視聴者同士の馴れ合い

たとえば、配信者と仲が良い常連視聴者が居て、その人に対してのコメしか書かねぇとか、永遠に違うゲームの話をしている奴ら同士の会話だとか。

「○○さんこんにちはー!」じゃないんだなんで視聴者視聴者挨拶するんだ。

配信者ほってけぼりで盛り上がってもこっちはどんな顔でゲーム実況見てりゃ良いんだ。

ゲーム配信枠じゃねぇか。雑談枠じゃねぇんだぞ?

と言いたいんだけど、その生放送ルールが無いしモデレーターも居ないから、自分の考えが異端になるんだわ。

他の人の実況や生放送を見ていないからこういう考えがあるのかもしれない。

「嫌なら生放送見ないで、アーカイブ見れば?」が正解なんだけど、コメントは常に表示される画面だからくっそしんどい

こんな考えを持った奴が居れば投稿者評価を下げてしまうかもしれないという不安も滅茶苦茶ある。

Twitter垢持っている人間も多いのに、どうして生放送内で馴れ合うんだ?マジで教えてくれ、頼む。

  • それ混ざりたくて寂しいだけだよ。一旦混じってみ。

  • こないだインスタでそれやってる女性数名みて、凄くモヤッとしちゃった🐈 個人と個人の世間話なんだもん。 リアルだと、LIVE会場前の待ち合わせ&友達同士の近況報告の弾んだ会話に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん