2021-01-27

これ、このままでいいの?

元々は開発の現場10年ほど居たんだけど、残業残業に次ぐ残業で体壊して数年前に辞めた。

今は時間給で学校だったり企業だったりで教えているIT講師

とある専門学校で教えているんだけど、そこで教えている内容がExcel VBA

しかIT学科学生に。

他の授業ではSQLとかHTMLとかやってるんだけど、言語らしい言語Excel VBAだけ。

しかもこれで3年間うちの2年。

私も専門卒だからわかるけど、そりゃ頭の出来が微妙な生徒が多いから難しいことがやれないのはわかるけど、それにしたってVBAだけって…。

私が卒業したところだともう少しまともだったし、卒業までにソフ開取ったり今考えるとしょっぼいけど卒業制作でCGIRPGを作ったりもした。(年がばれそう)

学校に働きかけて、どうにかするべきなのか。それとも早々に見切りをつけてここから去るべきなのか。

色々悩んでいる日々。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん