2021-01-26

なぜオタクは「キモい」と言われると発狂するのか?

だってキモい」と罵倒されたら怒って当然ではあるのだが。

だとしてもオタクキモさを自覚した上でキモい言動をしているのではないのか? むしろ身内でわざとキモい言動をしあうことで仲間意識を育んでいるのではなかったのか? なぜそれを今さら外部から指摘されただけでブチ切れるんだ。「俺たちキモいよねー」とか言い合ってキャッキャしてた奴らが外部から「お前らキモいよ」と言われただけで顔真っ赤にして「傷ついた!」とか、自分で言ってておかしいと思わないのか。それとも、あのキモさはあくまで内輪受けのためのおふざけで、内心では「自分キモくない」「あえてキモいフリをしているんだ」とでも思ってたのか。そういうところも引っくるめてキモいんだよ。

というような事例は映画秘宝に限らずオタク界隈で普遍的にあるなあ、と思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん