2021-01-25

上司「わかるわかる。つらいよな。俺もそうだったよ。」

僕「正直、仕事多すぎて今の状況きついんですよね。2人分の仕事降ってきますし、人が入ってくる目処も立ってないんですよね?」

上司「わかるわかる。つらいよな。俺もそうだったよ。」

 

から

 

上司→一日中暇を持て余してネットサーフィン。たまに来る下請け業者部長とギャハギャハ世間話(「今日コロナ感染者は~」「ワクチンが~」)。定時2時間前に行先不明で出かけて直帰。

僕→→残業休日出勤の嵐。

 

なぜ・・・

  • 若い頃苦労すると出世して楽ができる、という世界観があった時代の人間か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん