2021-01-24

anond:20210124175910

ユダヤ超正統派地位は下がってるらしいけどね

徴兵免除がなくなったり

科学的な事実認識宗教道徳規範をどこまで両立できるのかは気になる

記事への反応 -
  • 徴兵制が男女平等なイスラエルは、先進国としてはトップレベルの出生率があります。

    • 超正統派が子供生んでるからな。

      • 結局ほっといても増えるのって一神教系のガチ信者だけなんよな

        • ユダヤも超正統派の地位は下がってるらしいけどね 徴兵免除がなくなったり 科学的な事実認識と宗教の道徳規範をどこまで両立できるのかは気になる

          • 徴兵免除がなくなったり そもそも徴兵免除があったのも知らんかったが、出産は徴兵に匹敵する国への貢献と扱ってもいいな。 徴兵しようにも若者の数がなければどうにもならんのだ...

      • 超正統派って旧約聖書まんまの生活を理想とする男尊女卑思想でしょ。 男女平等を否定するほど出生率が上がる根拠にしかならん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん