2021-01-24

コミケカタログが一生消えない晒し上げリストになる危険

今年のGWコミケ開催するらしいが、今からでも中止にしたほうがいいだろう

コロナ禍において不要不急のコミケに参加する人達は、きちんと自粛している人達からしてみれば犯罪者集団とそう変わらない印象だと思う

参加サークル可視化されてネット私刑と分断が横行する地獄になるんじゃないかと今から不安視している

映画飲み会と違って参加したことが確実にバレるしネット晒し上げられるのが問題

2021年コミケカタログブラックリストのように扱われる可能性がある

オタク界隈内での分断の加速、世間オタクに対するイメージ悪化

マスコミが「密です!不要不急なのにすごい数のオタクが集結しています!何が彼らを引き寄せるのでしょうか!?」と報道する姿がハッキリイメージできる

頼むから取り返しのつかないことになる前にコミケを中止にしてほしい

もし開催されても絶対に参加はしないでほしい

オタク文化を守るため、お願いしま

  • オタクに対するイメージの悪化なんて起きないよ もはやオタクは一般に浸透していて一枚岩ではないと認知されるのも容易 寧ろ強行開催してブラックリストを作り魔女狩りすべきだろ

  • マナーの良さで有名な訓練されたオタクと一般人を比べないでほしいな コミケをやらなければ日本の創作界は終わるよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん