2021-01-22

anond:20210122192806

なるほどー

チョコレートなんたら公認!みたいな国のだから恐れ入って喰ってみたやが、ふ、副原料が?!)

記事への反応 -
  • 海外のチョコレートはサラダ油だったりするからじゃない?

    • そうなん? 日本のと比べると、雑味が多い気になるんよ

      • 美味しい奴はカカオバターで変な風味ともさもさ感あるのはパーム油とかサラダ油とかの植物油脂の奴だよ。 明治とロッテの板チョコ食べ比べたら分かるかも。

        • スマン、そこまで微細やとわからんかも... たまーに貰う、海外ブランドの御高い系のが、なんか香料?みたいな馴染みの無い臭みを感じる気がしてなー

          • ええやつには香料とかスパイス入ってるの多いからそっちかもね

            • なるほどー (チョコレートなんたら公認!みたいな国のだから恐れ入って喰ってみたやが、ふ、副原料が?!)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん