2021-01-21

anond:20210121161637

A

鼻水ずるー

鼻水ずるー

B

ふつう

 

どちらかが、コロナ感染しています

どちらでしょうか?

記事への反応 -
  • 親父は9月に感染してECMO直前までいった重症患者で現在は回復しています。 退院した直後は、 集中治療室で周りの人がどんどん死んでいくのを見て自分も死ぬもんだと思った。新型コロ...

    • お前まさか、家の中でマスクさせてるんじゃないだろうな…

      • 当たり前だろ。家庭内感染を防ぐにはこれくらいしないとダメだ。

        • 一度コロナにかかった親父を家族で病原菌扱いしてるってことじゃねーか よく追い出されずにすんでるな

          • ウレタンマスクに満足した親父がほっつき歩いてまた感染して帰ってくるよ どっかのウィルスの巣に出入りしてるはずだ 家に持ち帰られたら元増田も家族一同も感染して終了 もう入院...

            • A 鼻水ずるー 鼻水ずるー B ふつう   どちらかが、コロナに感染しています どちらでしょうか?

            • 親父さんは働いてるの?

    • お前が考え方を変えた方が建設的 ウレタンだろうが不織布だろうがカット率はオーダーでは変わらないので大差ないと思え

      • これ

      • 俺もそう思うんだよな。仮に不織布とウレタンで倍効果が違ったとしても、ある程度の時間一緒にいたら、取り込まれるウイルスの多寡なんて問題にならないでしょ。

        • なる。体内残存ウイルス量というのがあり。ウイルスの空間中の過多がかならずしも感染率に関係するとはいい難い。

          • 全然わからない。例えば10分だけ一緒にいる場合は、不織布とウレタンで感染率に差がでるのは理解できるけど、一日中一緒にいるケースでは、最終的には感染率なんて同じでしょ?

            • 必ずしも素材じゃないけど、装着の有無で差が出ないなら 1日中患者といる医者が着用しない

              • 医者の話するなら、なんでN95マスクしないの?防護服着て、頻繁に着替えたりしないの?って話になるからなぁ

    • 次に罹患しても助けないからって言えば? そんな態度なら家族も面倒見る必要ないし、本人も刺さるのでは

    • 次に罹患しても助けないからって言えば? そんな態度なら家族も面倒見る必要ないし、本人も刺さるのでは

    • 外では色々気をつけるとして「家庭内はしゃーない」で割り切るのが一般的だと思うよ

    • 感染から回復してるって事は 「無敵の人」 って思いこんでるんでしょ 再発してる事例を伝えればいいやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん