2021-01-21

anond:20210120154858

努力が何の成果にも結びつかないこと。

「すべて自分次第、自分を信じて、まずは努力

ってみんな普通に言うよね

「私は(若かったから、体力があったから、健康に気を付けてたから、適切に治療たから)普通に子供できたなあ」と言って

他人人生を『正しい努力をしてないから願いが叶わないんじゃない?』とジャッジする人

それどころか「〇〇さんはできたかあきらめないで努力して。きっとできる。あなたの心のどこかでは治らないことを望んでいるんだよ」と追い打ちかけてくる人

ほんとおかしいんだけど普通にこういう人いる

宗教

記事への反応 -
  • そろそろ終わろうとしている。 足掛け4年、治療期間でいうと3年間。掛けた金額は年収2年分。 不妊治療だ。 肝心の原因は省くが、私たち夫婦はクリニックに行ったら「自然妊娠は限...

    • 努力が何の成果にも結びつかないこと。 「すべて自分次第、自分を信じて、まずは努力」 ってみんな普通に言うよね 「私は(若かったから、体力があったから、健康に気を付けてた...

      • むだというか前職で作った500万円を マイナス500万円の仕事に変えてくれたお仕事はあった

        • しかも、相手は笑ってたからな。 あなたにとってはわらいごと。 私にとっては人生の終わり よのなかそんなもん

        • なんだそれ 詐欺かマルチか

    • こんなことを言うのは大げさだけど、今までやりたいことは努力でほとんど叶えてきた。 行きたかった高校、大学、海外留学、取りたかった資格、それを活かした仕事に就いてきたこ...

      • それって 「ハードルを資本力で越える」 「挑戦を支持される(それに挑むべきでないと幼少時から刷り込まれていない)」 が当たり前の世界の話だよね 高校受験の選択を許される境遇...

      • セックスのハードルが超えれません🥺

    • お疲れ様でした。 とりあえずこれからの増田や旦那さんの心身が快復しますように。

    • 私も不妊治療してたけど、③が共働きには一番辛かったな。 頸管粘液が減るからって、弱めの薬飲むんだけど、育たない。来週も様子見ましょう。育ってない。もう強い薬飲みましょう...

    • まさに今日から不妊治療を始めるのですごくためになる。やっぱりそんなに辛いもんなのか。。具体的な辛さをちゃんと読んだのは初めて。そしてやっぱりお金もかなり、なんだなあ。...

      • お金は治療内容によるよ! 私は1年半(毎月じゃない)薬飲んでタイミング取って、全部で10〜15万くらいかな。 卵胞の成長具合見るたびに2000円はかかってた。 最初から領収書取っておいて...

    • そんなに体を痛めつけてまで実子が欲しいってどういうことなんだろ 0.0000なんちゃら%てほぼ無じゃん 子供が欲しいのが生物としての本能だからなんだろうか。でも生物的なことをいう...

      • 子供欲しいなんて本能での欲求を理解してもらうために言葉で説明するのって難しい気がする 私は子供なんていらないし結婚もいいやと思ってたのに35歳くらいからマジで子供欲しい気...

        • 肉体が衰えて死の影を意識すると猛烈に自分の子孫が残したくなるんだよな 残酷なのは「女性のみ」肉体の衰えと出産能力の衰えが同時に訪れること 男性は50代60代でも自分の子孫...

          • この前男がトシ取った時の子は100パー発達障害なるみたいな結果出てたじゃん

          • そこで「不公平」って単語が出てくることにめっちゃ違和感あるんだけど、 どう説明していいのかよくわからん。

        • 世の中って子供いらん人には理由をずけずけ聞くから子供いらん勢は理論武装するんだが、むしろ子供が欲しい人こそ理由があるべきなんじゃねーかと思うわ 理由もなく世の中に送り出...

          • 生物の大前提として子孫繁栄する本能があると思うんだけど、もし誰もが理論的に子供欲しい理由を説明できなければ子を持ってはいけないんだとしたら、人間は滅びるだけなんだよな...

    • 養子って選択肢は?

      • そろそろ実子にこだわる考えもアップデートすべきだよね

    • 鶯谷園いいよね!ワイも好き

    • 友達が複数不妊治療やってたりで聞くとほんとたいへんだよね ぼくは子供はいらない、と知り合いの子を引き取った

    • こんだけして生まれてきたのがてんすだったらって思うとね そりゃあ溺愛するわな 全部思い通りの人生なんてあってたまるかってな お疲れさまでした

    • こんなカスみたいな世界に生まれないで済んだ子供がいてよかった! 笑顔になれる増田だった あなたの体質は不幸な子供を救ったよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん