2021-01-21

anond:20210120212458

もっと声優がどういうものなのか知ってから進路に据えるべきだったね。

声優芸能界の一部なんだよ。その仕事がどういうものなのかをちゃんと考えて業界分析してれば、演技や声質の重要性とか、現状のアイドル声優売り(容姿の重視)とかの必要資質や、最低限身に付けるべき技能が初めから分かるはず。

ただ、高校生なんてたかだか17〜18の子供にそういう思慮を求めるのは難しいわけで、周囲が親身に進路決定までサポートしてやる必要重要

専門は技術を学ぶ場所だけど、学校行ってから学べばいいや程度の感情だと一部の業界(絵やらプログラムやらゲームやら声優などなど)に関してはマジで狭き門どころか卒業に到れるかすら怪しい。

あと単純に、声優以外を目指す事にした場合履歴書に書く最終学歴めっちゃ恥ずかしくなるんだよな………ボイスアクター科とか、ゲームクリエイター科とか履歴書に書くのめっちゃ恥ずかしいぞ………

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん