2021-01-20

anond:20210120201423

金があったら物理専行だったので、化学はすこし専行コースで学びなおしたくはあるぞ、大学院入ったほうがはやいが

記事への反応 -
  • あんだけの年であれじゃあなあ、と言うがな、、 下手にベテランくらいの会社員が会社の中だと許されると思っておかしいのなんぞありふれてるんやで。 会社の中で実績なり、仕事を...

    • 40過ぎて大学で勉強したいと思うなんてまともじゃない 日本では勉強していいのは25歳まで

      • 50前でなんか大学に通ってるおっさんいたな

        • 金があったら物理専行だったので、化学はすこし専行コースで学びなおしたくはあるぞ、大学院入ったほうがはやいが

          • あるいみ、知らないで誤って毒ガスを生成しかねないから薬品が扱えない

            • 無害なものを混ぜても毒ガスは発生しない 塩素系のものは混ぜなくてもそもそも危険

          • 物理専攻後で化学やるなら大学院だな というか研究生というのもあるから普通は研究生じゃね?

        • 自力で勉強できないくらい学力が低いんだろうなって思う

          • 自力で勉強できないくらい学力が低いんだろうなって思う 30代になろうが40代になろうが、大学で行う勉強を自力でやるのはかなり難しいよ。

            • 適当な大学のシラバス読んで教科書と参考図書読破すりゃいいだけじゃね あとは論文検索できれば何とかなるやろ

        • 20すぎて大学入学を法律で禁止するべきだわ 勉強していいのは25歳まで

          • 何のために?

            • 今回みたいにテロや迷惑事件を起こす人間の全員が、モラトリアムで中年なっても大学にいたい人だからだよ

              • 中年大学入学希望者のうちテロや迷惑事件を起こした割合が、18-20歳の大学入学希望者のうちのそれよりも大きいというデータはあるの?

                • はい、エビデンスありません 単純に中年が大学行ってるのを想像すると気色悪いだけです

          • 事実上の鎖国政策やんけ

    • こういうおっさんほんと多い 良く無いことに自覚がない

      • 40過ぎで会社員ならいいよ 40過ぎて大学の中にいるなんてまともじゃない

        • MBA ならまだありえるかとは思うけど 普通に大学とか気色悪い

        • アメリカでも40過ぎて大学入学なんてほぼ犯罪者予備軍扱いだろ痛々しい 40過ぎて勉強したいってw自分探しは若者のうちに済ませとけよとアメリカ国民の全員が思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん