2021-01-20

ろう者難聴者と関わらないことに決めた

だってワーワー権利主張して健常者に悪口言いたいだけのヤツらしかいないんだもん

耳が聞こえないのは個性、だから私たちはかわいそうじゃない! ああそうですか

仮に「私は目が悪いのが個性だけど、それを大事にしたいかメガネレーシックもしたくない

そうしたら車の免許取れないって言われたけどそれは差別だ」って言ったらどう思う?

差別じゃないってお前らは言うだろうけど、「差別って当事者が感じた時点で差別だ、他人がそれを決めつけるな」って言ったのは身体障害者のお前らの方だよ

目が悪いのは障害じゃないってお前らは言うだろうけど、「ろうと難聴障害じゃない、個性だ」って言ったのもお前らのほうだよ

私は目が悪いけどその自分自身アイデンティティー大事にしたいか絶対メガネコンタクトはつけないしレーシックもしない

だけど見えないか配慮をしてほしいしそれに気づかなかったり冷たくする周りの人は理解がない差別主義者だ

っていう言葉ひとつおかしさを感じないのであればお前らの主張をそのまま続けてればいいよ

人工内耳手術や補聴器は聴こえない自分アイデンティティー否定されることになるからしたくない、もちろん口話は苦手だししたくないからしない

だけど聞こえないか配慮をしてほしいしそれに気づかなかったり冷たくする周りの健常者は理解がない差別主義者だ

っていうその主張な

スマホメモ機能とかで筆談する分にはいいだろうけど、一部の界隈なんか「健常者が手話覚えないのはおかしい、努力が足りない」とか言ってるもんな

聾者難聴者が口話したり人工内耳付けたりする苦労>健常者が手話覚える苦労

だと思ってるらしいけど お前らの好きな配慮はどこ行ったんだよ 健常者が皆何でもかんでも簡単に出来るとでも思ってんのか?苦労マウントお疲れ様です

そのくせ子供とかがよくやる手話歌(歌詞手話にして振り付けしてあるやつ)に対しては 通じないとか手話になってないとか散々コソコソdisりまくってるのも草 そんなんだから誰も手話なんかやろうとしねえんだよ

どうぞ今後も日陰の中で身内同士健常者の悪口コソコソ言いながら差別ダー差別ダーって言っててください

それやってるうちは一生日陰だろうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん