2021-01-20

anond:20210120124112

あーなるほど。

同性婚を導入した上で共助の流れに誘導するやり方もあるか。

記事への反応 -
  • ・非婚女性同士で助け合いをする。 これは日本でも広がって欲しい。 フェミニズムの観点から望ましいだけでなく、菅政権の共助主義の観点でも助け合いの精神が広まるのは望ましい...

    • フランスとかそういうノリで同性婚するんだって。日本もそうなってほしいよね

      • あーなるほど。 同性婚を導入した上で共助の流れに誘導するやり方もあるか。

        • そうなの。初めて聞いた時びっくりした。一刻も早く日本も同性婚認めてほしい。

      • ただ、婚姻となると公助の観点も入っちゃうんで、元増田の言う「共助を進める」という点では微妙ですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん