2021-01-20

anond:20210119184409

正直男も全員営業マン志望でもないのにネクタイ革靴で就職しにいくのもどうかとおもうけどまあ成人式はやったよってことなんだろうな

というか業種さまざまなのにりくるーなんとかが就職講座、メイクは薄め!っつって大学に乗り込んでいくのが全部悪い気がする

まり無駄なことやってるのがバレて汚職事件おこしたことわすれてないからな

記事への反応 -
  • 感覚過敏寄りで、就活はとてもキツかった。 メイクすると気持ち悪くて能力が半減するくらい無理(メイク+マスクだと気持ち悪すぎて本当に何も手につかなくなる) 惨敗続きだったある...

    • 正直男も全員営業マン志望でもないのにネクタイ革靴で就職しにいくのもどうかとおもうけどまあ成人式はやったよってことなんだろうな というか業種さまざまなのにりくるーなんとか...

      • まぁ男は営業じゃなくても就業規則にスーツ革靴が明記されてたりするから、 事前に就業規則がわからない以上、スーツ革靴が安定になっちゃうね。

        • 昇進して客先いくようになってから気にすればいいしそのころにはズボンのサイズも3まわりアップしてるのに無駄だな

    • 体質的に合わなくてノーメイクってわりと多い印象あるわ 付き合った女のうち2人がそうだったし知り合いにもおる

    • 感覚過敏寄りで、就活はとてもキツかった。 パンツ履くと気持ち悪くて能力が半減するくらい無理(パンツ+ブルマだと気持ち悪すぎて本当に何も手につかなくなる) 惨敗続きだったある...

    • でも女ってヒールは拒否するのにメイクはするよな。

    • お前が知らないだけでメイク苦手だけど我慢してる奴ノーメイクの奴は結構いるぞ

    • よっぽど時代錯誤なとこか顔採用がまかり通ってる外資金融でもなきゃ普通に問題ないし、むしろ化粧しすぎのほうが印象悪いよ。

      • せやな。 正直、明らかに身に付いてない「リクルーター向けまなー」みたいなの丸出しのスタイルで来られると、むしろ引く。 普通でええよ普通で。

    • 開き直って言いたいことをズケズケ言ってのけたのが、自信ありげに見えて好印象だったんだと思う TPOだけ気を配れば、その調子でいいんじゃない?

    • 居場所があってよかったね。 うちも工場勤務だからあんまりメイク関係ないな。現場猫みたいなもんだし。 最近流行りの土建女子のほうがメイクがんばってる印象。あっちは資格あって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん