2021-01-19

私は、マスクの着用を拒否する

プラント事故により毒ガス漏れ出した。

1分以内に1~3号機のバルブを閉めないと、風下の町を毒ガスが飲み込む。

バルブのある各整備室には、すでに漏れ毒ガスが充満していた。

リーダー「ガスマスクをもって各整備室に向かうぞ。私は1号機、Aは2号機、Bは3号機だ」

部下A「はい

部下B「はい……!! リーダーマスクが2個しか…」

リ「なんだと」

A「私が1,2号機両方を担当します」

リ「だめだ、それでは間に合わん」

A,B「…」

リ「…私はマスクなしで行く。バルブの操作に一番詳しいのは私だ。息を止めていれば何とかなる」

A,B「そんな!」

リ「私は、マスクの着用を拒否する」

A,B「…」

リ「…行くぞ」

そう言ってリーダーは、1号機へと駆け出した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん