2021-01-18

anond:20210118192755

だよね

「信用がない人に重要作業は任せられない」って話を回りくどく言ってるだけで

学歴と信用を結ぶ部分なんも言ってなくて暗黙的にイコールとしてる感じよね

記事への反応 -
  • オウムの話を知らんのかというブコメがよくわからん。 頭の良い大学の学生に才能があるというだけで仕事を任すと、倫理道徳も法も無視してクソヤバいものを造り出すって、元増田に...

    • 「大学を出なくても」と明記されてるぞ。 信用の問題という話なわけだけど、だったら高学歴じゃなくても信用があれば問題ないってことだし、実際に社会はそのようになっている。 こ...

      • だよね 「信用がない人に重要な作業は任せられない」って話を回りくどく言ってるだけで 学歴と信用を結ぶ部分なんも言ってなくて暗黙的にイコールとしてる感じよね

        • 高学歴だけど信用が置けない人間の例なんて腐るほどあるしね。 例えば、私は商社みたいな感じで、企画や制度設計をしてビジネスモデルやスキームを作って実務を整えてはじめてみ...

    • ブラシーボ効果ってしってる? いわゆる思い込みなんだけど 思い込みでも医学的な効果があり、薬だとおもって飲むことで回復が早くなるということはおき得る ゆえに 毒だと思って水...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん