2021-01-16

優しくされたい

時折急に孤独だと感じてしまう。

たとえば私が気を遣っても、相手は私に気を遣わないし、落ち込んでる相手を慰めても私は慰められることはない。慰めを期待して弱音を少し吐いてみたら、相手からは私の弱音以上の弱音を吐かれてしまう。そんなことを言われたら、私は励ますに決まっている。

優しくしても、優しくしても、優しくされることはない。

何なんだろうなあ。結局都合がいいんだろうなあ。

からも好かれていないのであろうことが最近顕著にわかってしまって、つらい。

期待してはいけないと分かっていても、期待してしまう。優しくされたいと願ってしまう。

SNSの、私が所属しているコミュニティでみんなが楽しそうにしているといいなあ、と思う。

仲良くしている子、私が一等優しくしていて、一等優しくされたいと思う子は大して私に興味がない。それもつらい。

気持ち悪いなあ。

悲しいなあ。疲れたな。優しくされたい。

優しくされたいだなんて願うことがそもそもの間違いなのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん