2021-01-16

ゲーム好きって何らかのIQ高いと思うのよね

俺、バイオハザードとか難しくて手が出ないもん。プレイ人口多そうなバイオ4で例えると、20回くらい人のプレイ動画見てシステム理解してハーブ場所とか敵の場所とか覚えて倒し方覚えても、あえなくレオン死ぬ

序盤ですらこれよ

思えばスーファミスーパーマリオワールドとかも全然だめだった。序盤は行けるけど3面くらいからできなくなる。ぞの繰り返し。

RPGレベルを上げてアイテム買えばなんとかなるのでクリアまでこぎつけたことはある。でも世界観理解とかシステム理解が無理で諦めたのもある。なんかあの盤が無理だったFF10とかこれ。

膨大な情報処理しきれないンゴ……ってなる

自分言語IQは高めだが作動IQゴミだったのでたぶんそこらへんだろう

悲しいことに俺はゲームが好きだ。発売日には有給とって寝食を忘れてプレイしたい。でも体が追いつかない。みんなIQ高くて羨ましい

  • 「ゲームのIQが高い」とスパッと言えないあたりが(笑)

    • 動作性IQとかと違って「ゲームのIQ」という概念は存在しないというか、即席のオリジナル概念だろう。 文脈上そういうのを唐突に登場させるのは不誠実な感じがするし、そういう読者の...

  • 世界観やシステムの理解が出来ないなら、言語性IQもダメじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん