2021-01-15

もしも『コロ』が『モ』だったら

2020年1月日本で初めてモナ感染者が確認される。

2020年2月ダイヤモンドプリンセス号でモナ蔓延日本人の大多数にとってはまだ他人事であった。

2020年3月4月、時の政権英断によりモナに対して先手を取り第一波の封じ込めに成功する。

このモはまだモナを甘く見る国民が多く、経済を止めたことによる犠牲の方が大きいと政権批判する向きもあった。

2020年8月頃、モナ第二波が到来。緊急事態宣言はなされなかったが第一波で経験を積んだ政権経済を止めずに鎮静化してみせた。

しかし重傷者は多く、"モナは人をモす"と騒がれ始める。

モナー、お前だけは絶対に許さん!」と世界中でさかんに怨嗟の念が叫ばれていた。

2020年11月モナ第三派が到来した。政権は突然無能となりゴテゴテ政権と言われるようになる。

2021年1月世界モナ禍のまっ最中である

  •   ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ´∀`)< モナー (     )  \_____  │ │ │ (__)___)

  • 原神公式がモナのCVを小原好美が担当するとツイートしたのは、2020年8月であった。 時は折しもモナ第二波。しかしジャパニーズOTAKUにとってはこれがファーストウェーブであった。 当時...

  • 山本モナとか懐かしいな

  • 政権はずっと無能だったとおもうんだが

    • 前政権が確実に無能と言えるのはアベノマスクと転売禁止が遅かったことくらい。 3月の緊急事態宣言がなかったら日本はとっくにイギリスくらいモナが蔓延していたと思う。

  • モ助とか普通の名前なりな

  • 8月モになってない 増田モす

  • おっぱいをコロんでちくびをモがす

  • ここが古き良きインターネッツですか?

  • モナ禍のまっ最中 もなかのまっもなか

  • 台風の日は、モッケ。

  • 男の子が読みそうな モモコミック

  • ブックマークレット作ったぞ。 javascript:void((function(){document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace(/コロ/g,'モ');})());

  • モナカいいたかっただけやろと思ったが案の定その旨かいてブコメで名乗り出てた 増田に書くなら匿名のままでいろよ

  • オモモという単語を見いだしてしまうブクマがいくつか出ているが、一つ言わせてもらいたい。 オモモは実在する。いや実在した。 2003年から2014年まで続いた、シールオンラインというM...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん