2021-01-15

上司「〇〇はやったか?」

増田「やったと思います

上司「"思う"とはなんだ!はっきりしろ!」

というようなやりとりがたまにあるのだけど

自分ではやったつもりではあるが実際やれてなかったという現象は発生しうるので

第三者チェック未実施状態で「やった」と言い切るのは嘘だと思う。

もちろん第三者チェックの漏れということも発生しうるが、それは考慮すると無限だし自責範囲を超えてるので気にしなくていい。

  • あーわかる、自分の上司もそういう詰め方をしてくるんで、やりましたが漏れがあるといけないんで確認します、て言い方にした

  • やったので確認お願いしますって言うのが正義。 やってなかったら素直に勘違いしてましたっ報告してから作業開始。 俺はこれでクビになった

  • 無能過ぎる やったか?と聞かれている以上確認の意味合いが強いのに、すぐ確認とって白黒はっきりさせないのが悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん