2021-01-15

anond:20210114230815

で、檀家がお寺の建て替え費用を出す仏教の教えはなんですか?

記事への反応 -
  • 南無阿弥陀仏 ありがとうございます。 あなたのお声は無駄にしません。 私たち寺院や僧侶がこのような怒りや憎しみ、侮蔑を投げ掛けていただくことについて、確かに胸に刻み、これ...

    • 檀家がお寺の建て替え費用を負担する仏教の教えを教えていただけないでしょうか。

      • 怖い

        • 疑問は怖くはありませんよね。

          • 貴方の執拗な行動が

            • で、檀家がお寺の建て替え費用を出す仏教の教えはなんですか?

              • なんか女の自殺率は低いよねの人とおんなじ匂いがする

                • で、檀家がなぜお寺の建て替え費用を負担しなければならないのですか?答えてください。

                  • 檀家は金づるだからだろ? ホストとホス狂みたいなもん 嫌なら檀家やめたらええんやで

                  • 檀家ってのは檀那の役割を担う家のこと。 サンスクリット語の音訳である檀那を漢語に直すと布施となる。 つまりもともと檀家ってのは仏教教団にとってのパトロン世帯、悪く言えば金...

                    • つまり、仏教の教義にはお寺の建て替え費用を檀家が負担するという教義はないわけだよね。

      • 檀家寺って基本的に壇家のものって分かってる?僧侶は雇われという位置づけ。

      • 檀家寺って基本的に壇家のものって分かってる?僧侶は雇われという位置づけ。

    • 金返せ。

    • 御託はいいから、金を信者に返還して、労働市場で働け。 お前は社会の寄生虫。

      • なんでそんなこと言うの? 明確な理由あるの?

      • なんでそんなこと言うの? 明確な理由あるの?

        • 逆になんで言わないの? 仏教が素晴らしい教えなら収入の範囲で布教活動するべきだと思うけど?

          • 言う理由が特にないからだよ。 「布教活動するべき」という仏教のあるべき姿を語るってことは本当は仏教が好きってこと?

            • 檀家が寺の建て替え費用を持つ仏教の教えが何なのか具体的に答えてください。

              • それは知らないけど、そこに不満があるから寄生虫なんていう酷いこと言うの? 仏教関係者?

              • 檀家寺って基本的に壇家のものって分かってる?僧侶は雇われという位置づけ。

    • 檀家がお寺の建て替え費用を負担する仏教の教えを教えてください。今すぐに。

    • 檀家がお寺の建て替え費用を負担する仏教の教えを教えてください。

      • 愛と勇気と友情だろ

        • アンパンマンって薄情だよな 愛と勇気だけが友達って言ってるけどカレーパンマンや食パンマンは友達じゃないんか?

      • 檀家寺って基本的に壇家のものって分かってる?僧侶は雇われという位置づけ。

    • 檀家がお寺の建て替え費用を負担する仏教の教えを教えていただけないでしょうか。

    • 檀家がお寺の建て替え費用を負担する仏教の教えを教えていただけませんか。

    • 檀家がお寺の建て替え費用を負担する仏教の教えを教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん