2021-01-14

12時間以上職場で悩んでいたことが、ネット自由に使えるマイホームで5分で解決する。これが生産性の低さ。

職場PCが古い。

それがどれぐらい生産性を落としているのかを書いていこうと思う。

まず、バージョンがあまりにも古すぎて、自分の家で使えるwindows普通アプリが使えない。IEはそのくせ現役。

で、大容量ファイルを読み込んだり書き出したりするのが異様に遅い。へいきであと5時間とか表示される。

自分の部屋のPCだったら1分で終わる。

そして、ネット環境が束縛されていてろくに調べ物もできない。調べ物サイトに飛んだら「このサイト禁止されています」と表示される。

そしてスマホを出したら白い眼で遊んでると見られるので出せない。

で、12時間悩んでいたことを、マイホーム検索して質問し、調べて質問したら5分で解決した。

本当に生産性が低い。

これが、PCネット環境をきちんと用意するべき理由

家なら6分で終わる作業に、俺は一日以上かけているのだ。

バカ以外の何物でもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん