2021-01-14

ファッション増田の話があったのだけど

若いガチガチのおしゃれをしていても、段々とはまらなくなってくる

おばちゃんが肩出ししてたら痛いし、おっさんが腹出しモードをやってたら目も当てられない。

でもおっさんになると甚平が似合うようになってくるし、おばさんになると割烹エプロンが似合うようになってくる。

若いシュッとしたイケメン甚平を着ると作家しか出ないし、若い人が割烹を着るとNHK朝ドラだ。

着物世代を超えるが、年齢相応の着物のかっこよさは経年を経ないと出てこない。

シワもないイケメンが着流してもそうそうハマらない。

装いっていうのはその時の自分の適切さを理解してるかどうかってことでもある気がする。

例えばいかついヒゲアーミーのものを着込んでいてもそれはそれでかっこいい。

  • エプロンが似合うようになりたい訳じゃないんだよーーー いつまでもミニスカートとカラータイツにごつめのブーツでいたいんだよーーー

  • ガチガチの先入観やん 機能がこういうくだらない先入観をぶち壊すのを期待

    • 会社のバブル時代のおばあちゃんが膝上15センチのミニ着てくるんだけど怖いよ

      • そうなの? ワイの知ってるばーさまは70過ぎでミニスカのスーツ着ててかっこいいぞ

        • 羨ましい。常に言動が新卒女子かのようなゆるふわなんだよ。それが6人も居てキャピキャピしてる。アキラのキヨコみたいで怖い。

          • 怖がりさんだねえ よしよしもう大丈夫だよ 俺が守ってあげるね😘

        • 鋼鉄神ジーグのミッチーみたいな?

      • リモートにすりゃいいだろ マスクしてりゃ別に顔もみえんだろ 時代遅れ甚だしい

  • 時々で変わるっていうのはモードってことでへんなものでも売り出し側がパワープッシュしてると思えばそうかなと思う それはもはやファッションじゃなくてファッションってジャンル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん