2021-01-14

コロナ茶番」勢のツイートをよくウォッチしている 追記

コロナ茶番」と主張する方々のツイートを、面白半分で春先からウォッチしている。

去年の春先、最初緊急事態宣言が出た頃は、「コロナなんて存在しない」「PCR検査するから偽陽性の無症状感染者が出て医療崩壊する」「中共ビルゲイツらによる陰謀」といった説が主だった。この頃は主張の根拠としてビルゲイツTEDトークがひたすら引用されてた記憶がある(今もだけど)。またこの時期は、「コロナ武漢研究所発祥説」も盛んだった。流石に今この話をしてる人はほとんどいない。

夏の第2波の頃は「コロナ存在しない」からコロナ発症リスクより若者自殺増の方が問題」「無症状陽性者を感染者として扱うな」「コロナより経済」といった、コロナ危険性を矮小化する説が広まっていた覚えがある。永江一石氏らは今もこの立場

で、最近は「コロナを忘れて失われた青春時間を取り返そう」だの「茶番につきあわされた経済限界」だの「マスクは全く意味がない」だの、我慢限界を訴えるような主張が増えてきている。特に最近の傾向として、コロナ茶番だということに気づいた人を「目覚めている」、そうでない人を「目覚めていない」と呼ぶような、カルトまっしぐらな趣向に走っている。これは恐らく、Twitterで人気だった「目覚めた市民」氏の影響かと思われる。

これらに加えて、三浦春馬さんら芸能人自殺アメリカ大統領選挙と絡めて、ビルゲイツはじめとした裏組織計画の一部だと考える人や、元々内海聡あたりを信奉していた反ウイルス派閥悪魔合体した陰謀論者もいる。

自分コロナ前後で変わったことといえばリモートワークがやりやすくなったくらいで、収入には全く影響がないから、上記ダークサイドに落ちていく方々をウオッチしながらケラケラ笑うことができている。しかし、そろそろ買い物やら、ライブイベントやらに参加できない鬱憤が爆発しそうな気持ちもある。これで、コロナの影響で収入が大きく落ち込むような業界に勤めていたらどうなってたか。そう思うと、「コロナ茶番」と考える方々の気持ち理解できる。

ネット政治やっている方々は、「コロナ茶番」勢のことなんか一切考えず、のんきにトレンドハックしたツイデモやってるが、あんなのやってたら余計な反感を買って分断が広がるとしか思えない。もっと冷静になって、「コロナ茶番」勢の意見も多少は聞いてあげてほしい(同調しろとは言ってない)。

あとトレンドワードに便乗してバイナリーオプション詐欺勧誘しようとする仮想女性アカウントはまとめてくたばれ。

追記

陰謀論者の言うことを聞けと書いたけど、ちょっと良くない表現だった。

一寸先は闇という自覚を持って、あちら側の人とは適切な距離感対峙していきたい。

追記2

思ったよりブクマが付いたので更に追記

emiladamas 私も「コロナ茶番」勢とトランプ勝ち組勢をずっと見続けていて、自分でも何をやっているのだろうと疑問に思う

トランプフォロワー周りは、もうありえないことばっかやってて気が滅入ってきたので、この趣味ももうそろそろやめようかなーと思う。

kazuau 「悪魔合体」って熟語女神転生由来なんだろうか。ぐぐるメガテン関連しか出てこない。であるならば、天使もまた悪魔なのである

私もそう思う。

mugi-yama ヨコだけど、この増田永江一石の名前を久しぶりに思い出した。長谷川豊ともども、ホッテントリにあがってくることがなくなってホントによかったと思いました。

すっかり言及するの忘れてたけど、コロナ論の小林よしのりは、永江一石とかと比べ物にならない、もう手の施しようのないとこまで行ってしまった感じがある。

shikiarai コロナ茶番! セックスは本番! 今日の俺は非番! ババンバンバンバン!ハァービバビバ!

クソワロタ

  • コロナにはお茶が効く!

  • 勝手なイメージだけど、こういった人たちは「コロナは〜℃のお湯を飲むといい」とか言ってたり、GoToは利用してなかったりするイメージがある その辺、実際はどう?

    • 「コロナは〜℃のお湯を飲むといい」とかは自称自然派芸人のやることで、コロナは茶番党は寧ろ彼らを茶番を真に受けてフェイクニュースに騙される人たちとバカにしてますね。鏡見...

      • あったあった!「マスクせずに街にGoToしたけど何も言われなかったよ自慢」 マスク必須の店にノーマスクで突撃して「道場破り成功」とか言っていた 役所のコロナ担当部署に「市営バ...

    • 「コロナは〜℃のお湯を飲むといい」とかは自称自然派芸人のやることで、コロナは茶番党は寧ろ彼らを茶番を真に受けてフェイクニュースに騙される人たちとバカにしてますね。鏡見...

  • 今になって我慢の限界とか、陰謀論って本当に怖いな。

  • 「コロナのせいで生活が厳しいどうにかしてくれ」なら耳を傾けるのに 自分から「コロナは茶番」に持っていって聞く気無くさせてる人の話 聞いてやる必要性、ある?いやない。

  • 体温計から電波が出てて脳に直撃してるのよ! うちの子に向けないで! などと保育園で騒ぐ馬鹿を目の当たりにしておれは震えたよ。

    • わぁ…やばいな メルカリで花崗岩買ってそう

    • 化学物質過敏症は実際に悩まされてる人いるのでそっちは許してやってくれ。 電波で思い出したけど、5G悪玉論の人もいたわ。あの界隈はビル・ゲイツ系陰謀論大好き。

    • 「非接触体温計を平気で他人の額に向ける人は そのうち銃口を平気で他人の額に向けるようになる!!」という人がいた

  • 喫煙者は○ねの永江さん、そんなにお金に困っていたのか・・・ リベラルは富裕層の遊びだったはずなのに

  • 陰謀論ってどうしていつもビル・ゲイツなんだろうな。 最近もうロスチャイルド家とか流行らんのか

  • ネットで左翼がー右翼がーフェミがーといっているのも同類なわけですね

  • バイナリー仮想女アカウントまじでひでえよな。詐欺グループの男女差別だろ。なんで毎回女のフリしてんだよ。そういう趣味か?

  • こういう政治の問題だと思う人のことがそもそもわからん たとえば異星人が攻めてきてウィルスこっそりばらまく、最初はきかないけどそのうち最適化して全員殺すっつって悪意があっ...

    • 全員が前線である戦場において、軍団(無能な味方が含まれる)をどのように統制し運用すべきかを問うているわけだよ。   なお個人的には、ネットでそれを話しているやつらはみんな...

      • でも無能軍団を統制するだけなら今の無能政府がほぼ成功してるんじゃねえの マスクもさせてるし戒厳令もだしたしうきうきでかけていく飲食店ぶっつぶしたし

        • そう思うで。 でも俺ならもっと上手くできる勢はネットに書き込みたくなるんやろ

  • 茶化してるつもりだろうが馬鹿丸出し、ジジババしか死なないウイルスのために若者が苦労する必要がどこにあるんだか。 年金ぐらしでテレビ見てるしか脳のないジジババ守るために、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん