2021-01-12

メディアはどう伝わるかまで責任を取るべきだよ

スポーツ紙でよくあるじゃん、○○疑惑って見出しで、○○が超でっかくて、疑惑が超ちっちゃいの

あんなもんが駅やコンビニで売られてたら、みんな「おっ、○○やっちゃったのか」って思うよねぇ

それって事実じゃなかったら名誉棄損になるわけじゃん、某芸人訴訟して勝ったのは記憶に新しいね

カネの取れることばっかり考えて、人の迷惑は何も考えてないんだよね、ホントやめていただきたい

で、今のコロナニュースの状況だけどさ、何も危機を煽れてないよね、自粛できない人出ちゃってる

この責任ってメディアにあるでしょ 伝わってどんな結果が出たか、うまくいかなかったら方法を変える

そういうことができないのであれば、黙っててもらわないとノイズしかならないよね、うん邪魔なんだ

今日感染者数は○○人です、病院診療所のベッド稼働率は○○%です、許容量を超えているので自粛しましょう

このくらいのことが言えないなら情報流すだけ無駄感染者数だけなら割り算しかできない人間勘違いするでしょ?

ホント報道って何も考えてないよね、あーやだやだ金で脳味噌焼かれるのだけはごめんだ

  • かといって さして知識もないのに 自己判断で民間療法やら健康法やら 所詮は独りで知ることには限りがある

    • その限りある情報をゴミで埋め尽くしにかかるのはだめでしょ どこの報道も「ウチをみてよ!こんなヒドイ写真撮れちゃったよ!正しく伝わるかなんてどうでもいいでしょ!」だし

      • 転売屋商売といっしょ、買い支えるのが悪いやで

        • じゃあ取締しないのがダメだよね、新聞なんかは置いとくだけでも害悪でしょ、見出しで 報道も転売も免許制にしてしまって、迷惑行為したら潰せばいいんだよ 転売屋については転売行...

          • >新聞なんかは置いとくだけでも害悪でしょ 誰もオマエの顔の話なんかしとらんが? (´・ω・`)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん