2021-01-12

エルカブキっていう売れてなくていろいろ拗らせたお笑いの人がその日その人が見かけたネットネタについて適当思い込みで話すyoutubeチャンネルがあって、それをなんとなく見てたらツッコミのほうのいろいろ拗らせた人が、お笑い批評家野郎黙れみたいなことを言いたくてなんとかそれを理論武装しようとして、全ての批評無意味存在が悪みたいなことを言って、ボケの方の人に諭されていた。ボケの方の人がまともなことを言っていた(表現する以上批評するのも分析するのも自由)。批評してもいいしその批評が嫌いでもいいんだよとまで言われてるのに、お前はそういう理屈が好きなんだろうとか興奮して攻撃してて大変に痛かった。

どう考えてもツッコミの方が痛くて拗らせてて言ってることに筋が通ってないんだけど、こういうわけわからないほど興奮しちゃって醜態晒すことってあるよなと思って共感性羞恥がすごかった。

ボケの方は単独コラムとかやればいいのになと思った。あんまり働きたくなさそうな人だからやらないんだろうけど。

  • ロマンポルシェ。 みたいな感じのコンビなんだろうか?(「ロマン」側が文筆活動ですっかり時の人になってるの隔世の感ある)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん