2021-01-10

やっぱり関東地方はいいところだなあ

ここ数日は最低気温が0度前後まで下がる日もあるけど、基本的快晴続きで過ごしやすい。

北陸地方や、新潟県の上中越地方は雪ですごいことになっているみたいだが、どこか他人事だよ。

数年前に新潟県高田というところに行ったことがあるが、今は2メートルくらい積もっていて大変みたい。

同じ日本人なのに、住む場所が違うだけでこんなに世界が変わるんだなあ。

  • 雪の降らない地域に住みたい というのは、割とありがちな引っ越し理由なんだって。

    • 沖縄でも行くのか

      • 太平洋側のいくつかの都市はめったに雪が降らないし、降っても積もるレベルではないらしいよ。

  • カリフォルニアに住んでたことがあるけど天候が最強すぎて日本に住むのがつらくなってしまったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん