2021-01-09

予感はしてたけど、うつ病だってさ。

主に、仕事の対人関係からストレスなんだけど・・・

他の人とのやり取り見てたら、私のコミュニケーションの取り方が悪かったのかな、だから、こういう状態なっちゃったのは私のせいなのかなって思うようになった・・・

だって、うまくいってるみたいなんだもん。

でも、何か、私は無理だった。

初めの頃は電話で話したこともあったけど、最近は、文字のやり取りだけで精一杯だった。声を聞きたくない。電話でもコミュニケーション取ればよかったんじゃないって言われたけど、もう、心が拒否してた。

まずは、時間管理された。何時まで何をしたかを細かくつけていかなければならず、私にはそれがストレスだった。

作業完了して提出すれば、それからかい修正指示が始まる。

アイデアは全く浮かばなくなった。というよりもその部分の思考ロックがかかってしまっている状態だ。

から修正指示を対応してくれと言われ、対応すれば、そうするつもりはない、こっちでやると指示が来る。

どれも、最初の段階で予測ができなくて、時には作業がやり直しになることもあって精神的に消耗した。

こういう相手とうまくやるにはどうしたらよかったのか。ここまで精神的に消耗した相手は、初めてだった。

休職する予定ではいる。

引き継ぎ、最後までできるか心配だけど。

(正直、マニュアルデータはあるから、それで何とかしてくれないかなと思ってるけど)

今は、頭の中の錆びつきかけた歯車を、無理矢理回してる感じなんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん