2021-01-09

anond:20210109230030

時給換算ってなんだ?

激務が頻繁に連続するならトラック運転手より平均寿命が短いはずだろ

記事への反応 -
  • 医師看護師に過労死が多かったら誰も目指さない 私立大学医学部の授業料が工学部より安くなる

    • 開業医と勤務医で真逆とか散々言われてるじゃん。知らないの?

      • それ印象操作だ 開業医は飲食と同じでリスクを背負って落下傘降下しているのだよ 結果的に成功して勝ち組なってる奴だけを見て意見するなよ

        • 開業医も勤務医もほとんどの民間中小企業勤めより恵まれた待遇じゃん。

          • 時給換算すると下回るってしょっちゅう言われてるし、それで恵まれてるって言うなら9時5時で働きながらフルタイムの副業入れれば恵まれられるじゃん

            • 時給換算ってなんだ? 激務が頻繁に連続するならトラック運転手より平均寿命が短いはずだろ

              • 映画ダイハードの主人公は普通に生きていると思うが、あれが、激務ではないというのには異議がある。 死亡率が高いことと、激務であることはイコールではない。激務であるからこそ...

            • じゃあなんで医師免許と関係ない職業に続々と転職しないの? 給与総額が低いなら栄養士や保育士並に流出してるはずだよね。

              • オフで医者に会えば分かるよ。あいつら一般企業の面接通らないから医者しかできないの。

          • その既得権益を守るためなら医師増員に勤務医も開業医も一丸となりて反発するし 競争がないことから質が落ちて国民が死んでもどうでもいいし 不足でコロナ対処に穴が開いてもじゃあ...

        • つまり医者の労働環境は劣悪で高給取りでもないってこった

          • 大多数が務める中小企業のほとんどよりいい待遇だと思いますけど。

            • 中小企業のほとんどに3交代制連続3シフトは無いよ ホワイトカラーなら尚更無いよ

              • うん、それで?過労死のトップは中小の運輸業だし、労災トップは建設だし、低賃金問題は保育士がトップだし、離職率は宿泊サービスがトップだけど?

                • 今回のコロナ騒動も、医師にとっては災い転じて福 どうやって焼け太ってやろうか討論が盛り上がってそうだ

                  • 診療報酬は上がらないんだから損しかない

                    • 日本の戦前戦後と同じ構図 戦前に勢いがあった家が力を失う 権力構造が変わるからうまい具合に立ち回れば支配者側に回れる

                • じゃあ労働時間と死亡率は相関しないってことじゃね

                  • 実質の労働時間はトラック運転手や中休取ってるバス運転手のほうが長いんじゃねえの

                    • 普通の医者「偏差値50切ってる運転手や高卒は人間じゃないから死んでOK

                    • トラック運転手は夜勤上がりに自宅待機入れて休日扱いとかやらんだろ

                      • 運転手が激務だから次々に死ぬんだろ 医師も激務が本当なら次々に死ぬはずだ 死ぬか脱走かどっちかになってない仕事に激務の要素はない

                      • でもトラック運転手のほうが労働時間は長いんじゃないかな

                • 医師「俺は偏差値70だぞ。そんな高卒とは身分が違う。命の価値が違うっ

                  • 実際死亡事故などで逸失利益が計算される時に差がついてしまう

                    • だからALS患者を医師が毒殺したとき、医師の全員が容疑者を擁護したのだよね

                      • 嘱託殺人を擁護したのは医者だけじゃなかったろ 俺も医者じゃないけど擁護したし

          • 勤務医は激務でも責任もなく高級と安定があるだけの特権階級 若者みんなが医学部を目指すのはノーリスク勤務医になりたいから

      • 保育士並の低賃金問題と、勤務医の割に合わない問題、後者は労働問題ではなく権利拡張問題でしかないよね。

        • 完全に特権意識階級だな 自分らは高給取りで当然だと思ってる 医学部の教育を一新したほうがいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん