2021-01-09

anond:20210109212704

だよねえ

GUIマウスインターネット...etc

あらゆるPC文化の源流はそのすべてが日本起源なのに

日本に敬意を払わない国が多すぎる

記事への反応 -
  • 「どれが中華製でヤバイんだっけ?」という件。 ・LibreOffice → アメリカ。問題なし。 ・OpenOffice → 欧州製品。問題なし。 ・WPS Office → キングソフト製。毎回起動時に中華に...

    • WPSはプロプラなのでドコ製という表現は正しいが,上2つはドコ製というかOOoの後継でOSSでしょ

      • せやね 上2つはオープンソース WPSはキングソフトOffcieという名前だったが、 キングソフトが中華製というのが知れ渡ってしまったから改名した 日本企業だったら、イメージアップの...

        • だよねえ GUI・マウス・インターネット...etc あらゆるPC文化の源流はそのすべてが日本起源なのに 日本に敬意を払わない国が多すぎる

          • アウトドア製品とかでも欧米風のブランド名にして売り出してるよなー 中華名にすると売れないから Webサイトもアメリカっぽくしてるけど、よくみると2002 深センで設立、とか書い...

        • 自分たちの行動を変えられないから、看板を変えるしかないんだよ

          • OOoはけっきょくまともなオフィスアプリを作れなかったのに なんだかんだでキングはすごいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん