2021-01-09

anond:20210109204622

JASRAC的なライセンス制度は有り得るかもしれないけど、同人なので経済に参加しません儲けませんというのは通用しないと思う。嫌儲社会の敵なんよ。

記事への反応 -
  • クリエイターに還元しよう!の流れがなぜか二次創作絵かきや字かきにまで広がったのすげえモヤる

    • 海外転載厨がどんどん海賊版を有料化してスケールアウトし始めたから国内の作家に吸い取らせるために追従せざるを得なかったんだと思ってる

      • あーなるほど でもやっぱりキャラとか設定タダ乗りしてる二次創作者の懐にだけ金が入って 原作者に金行かないのは納得できないなあ 自分が原作者主義すぎるのもあるんだけど まあ、...

        • JASRAC的なライセンス料制度は有り得るかもしれないけど、同人なので経済に参加しません儲けませんというのは通用しないと思う。嫌儲は社会の敵なんよ。

          • じゃあ立体物作って売ったら外野からも怒られるのは何やねん

          • 年金生活の老人が暇潰しに最賃未満で業務委託を受けて相場ぶっ壊して若い奴から仕事を奪うのとやってることは同じなんだよな

          • なんか下糞荒れてて笑う 原作者に金はいるならライセンス式良いかも 嫌儲っていうかハイエナが嫌いなだけだから

            • このエントリ書いた奴の動機が「金を払わないとエロ画像を見られないのはおかしい」って逆恨みだから勝手な思い込み否定されて暴走しちゃってんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん