2021-01-08

anond:20210108191716

つくばもそうだし、さんざん馬鹿にされた舎人ライナー普通に成功だしな。

過大評価だった公共事業は大騒ぎされるけど、過小評価だった公共事業ほとんど話題にならない。

せいぜい八ッ場ダムくらいだったか過小評価反省されたのは。

記事への反応 -
  • 田舎の開発や箱モノを作るのを減らした結果、ホタルや鳥は戻ったけど人が急激に過疎化した。 豊かな自然は実は贅沢品で、生活の必需品であるインフラ整備を後回しにしたら本末転倒...

    • 関係あるか? 公共事業とは関係なく過疎化は進行してただろ。

      • それを止めようとしてたんだよ まあ続けてたとしてもうまく行ったとも思えないが

        • 巨大な道路によるストロー効果で過疎が進行した地方もあったような… でも一時しのぎであれ道路やビルは地方に食い扶持をもたらした

          • アクアラインなんかはストロー効果があったけど 最近は人口が徐々に増えてるとか もっと数十年計画で動かしてたら地方でも効果出た場所が有ったかもね つくばとか当初はケチばか...

            • つくばもそうだし、さんざん馬鹿にされた舎人ライナーも普通に成功だしな。 過大評価だった公共事業は大騒ぎされるけど、過小評価だった公共事業はほとんど話題にならない。 せいぜ...

            • その増えている人口はどこから供給されたんだろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん