2021-01-07

ぜったい選挙天皇を選んだ方がいい

(役職としての)天皇仕事とか地位は据え置きで、皇室解体

オープン選挙をやって、選ばれた実力・人気のある奴が天皇になる 任期は4〜5年とか?

いい点列挙しま

面白い

選挙って基本的面白いんだよな とくに開票まわり 天皇選挙ぜったい盛り上がるでしょ 芸人スポーツ選手と元皇室の戦いとか見たい

天皇仕事自体はわりとどうでもよくて存在してればいいだけだから、誰がなってもそんなに問題ないのもいいところ 

人権後進国家を一歩脱却

天皇人間宣言とかやったあとも70年とかずっと天皇制引っ張ってるのキショすぎる

国民感情としても、別にカッコ良くもないし超デキるわけでもない謎のオッサン陛下呼びしないといけないのは最悪なんだよな 

さっさとやめたほうがよさそう

夢がある

俺も天皇になれるかもしれない!

天皇が身近になる

テレビに出てたあの人が天皇

崩御あんま騒がなくていい

任期5年とかなので生前退位デフォになるから、突然死んで大騒ぎってことになりにくい

税金節約

皇室解放して天皇ひとりだけになるので純粋に守るべきものが減ってコストダウンになる 

選挙で選ぶんならべつに死んでも替えがきくんだからそんなに神経質にガードする必要がなくなる

"もと天皇"を活用できる

大量の上皇が生まれるので、災害支援とかで動員できる

 

実力のあるものをドシド天皇にするべきだ
  • もはや天皇の意味ないじゃん

  • 「日本国憲法 第1条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく。」 脈々とつながってる「あの家」の直系男子...

    • 憲法2条で「皇位は、世襲のものであつて…」となっているからダメだな

      • 「皇位は世襲する」とあるけど、物理的に世襲できなくなれば仕方ないよね? 第2条は正確に言えば「皇位は,世襲のものであつて,国会の議決した皇室典範の定めるところにより,こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん