2021-01-07

雑談

皆さんの周りに、英語話すときにカッコつけながら話す人はいますか。

僕のクラスメイトの一人(A君)はそれがかっこいいと思っていて自分個性だと思っているらしく(つまりナルシスト)、それにいちいち対応してたらきりがないです。

1年前のある英語の授業のときにそのA君が指されて音読をすることになりました。

もちろん発音の癖が強く、うるさいな〜と思っていました。すると突然、音読が終わった瞬間にA君の前の席の子(Bさん)が

ぎゃあああああああああ

って悲鳴を上げました。皆が何だ何だと騒いでいるうちにBさんが、「こいつ(A君)が音読の終わりかけに口から変なの出てきたきたねええええええええええええええええええええええええ」と叫び、A君は気まずそうな顔をして、そして例のブツが、床に転がっていました。

見た目は黄色くてスクランブルエッグのような物体。ビー玉より一回り大きかったです。昼食後というのもあったのか、そのブツ正真正銘、A君の口から出てきたものです。

普段からカッコつけていたのを見ていた神様天罰が下ったのでしょうか。

このことがあってから、話すときは気をつけようと思いました。因みにこのことがあってからA君のあだ名が、口から卵(スクランブルエッグ)を吐き出した、ということで「ピッコロ大魔王」になりました。

雑談を視聴してくれてありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん