2021-01-06

anond:20210106162315

ファミコンもな

RAMソフトと完全に分離してるからOSフリーズすることがないという優れた設計

記事への反応 -
  • Windowsの更新でPCがなかなか起動しない、という経験をした諸兄は多いだろうが、 Chromebookはこの問題を以下のように解決している。 常に2つのOSを持っておいて、OSのAを操作している間にB...

    • MSXなら一瞬で起動する

      • ファミコンもな RAMがソフトと完全に分離してるからOSがフリーズすることがないという優れた設計

        • 今のパソコンはゼロから起動して即座に書くみたいな需要を満たせなくなってる気がする

          • 昔はOSエンジニア=ソフトエンジニア=機械エンジニアだったらしいね ハードの仕組みがわかってないといけない すげえよ

            • ノートPCがレジュームするじゃん。あれと同じことをすりゃいいだけだからできなくはない。 だけど、様々なことをバランスとった結果、こうなった。

    • ノートPCをいうまでもなく再起動してもらえるとおもってるんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん